SSブログ

高額療養費の払い戻し [乳がん]

本日、やっと・・・、高額療養費支給申請書を作成し送付しました。
本当は、ゴールデンウィーク中に作成する予定でしたが、面倒臭くてね(笑)

さて、医療費が1か月の自己負担限度額を超えた場合、
高額療養費支給申請をすることにより、差額が払い戻しされます。

今年の1月と2月の医療費は、放射線治療を行ったため高額なりました。

医療費の1か月の自己負担限度額を超えました・・・

 <自己負担限度額の計算式:一般所得者の場合>
   80,100円+(医療費の総額-267,000円)x1%
   (自己負担限度額は、被保険者の所得によって異なります。)

私の計算が正しければ、1月と2月分合わせて、約1万円ほど払い戻されると思います。

払い戻されるまで時間もかかりそうです。
きっと、忘れたころに振り込まれるんだろうな~(笑)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

シルバーウィークデジカメ購入♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。