SSブログ

野毛山動物園のクジャク [日常]

今日は、横浜の野毛山動物園に行ってきました♪

動物園に行ったのは、何年振りだろう・・・
う~ん、20年ぐらい前かも(笑)

お昼過ぎまで雨が降っていたのですが、
動物園に着いた14時ごろには、雨も止み、蒸し暑かったけど、
日差しもなく、曇っていて、動物園日和でした(^◇^)

野毛山動物園は、入園料が無料なんです。
金欠気味の私にぴったりです(笑)

さて、今回一番印象的だったのが、クジャクです。
私たち人間に見せつけるように、目の前で大きな羽を広げてくれました♪

綺麗でしたよ~
迫力もありました~

野毛山_クジャク

ペンギンは、気持ち良さそうに泳いでいました。

野毛山_ペンギン

動物たちは、見ていてホントに飽きないです。
また、秋ぐらいに涼しくなったら行きたいな~

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

梅子

孔雀の羽は綺麗ですね~~^^
こんなに美しいなら、抜け落ちた羽を拾って、持って帰りたく
なります(笑)
ペンギンもカワイイ❤ 
動物園は大人も子供も十分に楽しめますね。
でも、私も動物園、15年くらい行ってないわ(笑)
by 梅子 (2009-08-03 13:33) 

Kotori

ここの動物園では、クジャクを放し飼いにしているようです。
メスもいましたが、やはり人気は立派な羽のオスでした(笑)
今度は、水族館に行きたいです♪




by Kotori (2009-08-04 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。