SSブログ

乳腺科-定期健診(ゾラ17回目)、大豆と乳酸菌飲料 [乳がん]

先週の金曜日に、乳腺科の診察に行ってきました。

そして、いつものゾラデックスを、おへその右下に皮下注射しました。

今回は、初めての先生。
注射は、ちょっぴり痛かったです。。。

さて、今日ヤフーニュースで、
「乳がんリスク、大豆と乳酸菌飲料で軽減―米シンポで報告」という記事を見つけました。

10代から40代にかけて大豆製品や乳酸菌を含む飲料を頻繁に取っていた女性は、
その後の乳がん発症の危険性が低くなるらしい。

大豆製品は、毎朝納豆を食べています。

乳酸菌飲料は、う~ん・・・、数か月に1回ぐらいかしら。。。

明日から、毎日ヤクルトを飲みます!!!
いつまで続けられるかな?
三日坊主かも・・・(笑)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

ぴーちゃん7才今年は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。