SSブログ

乳腺科-定期健診(ゾラ12回目)   [乳がん]

今日は、乳腺科の診察日でした。

つものゾラデックスを、おへその右下に皮下注射しました。
今回は、あまり痛くありませんでした~(^◇^)

いつも、ゾラデックスを打った後は、バンドエイドを貼られます。
数か月前ぐらいから、このバンドエイドで、かぶれるようになってしまいました。

今回から、バンドエイドを止めて、
とっても小さいガーゼ?が付いているテープにしてもらいました。
今のところ、かぶれてなさそうです。

さて、先週受けたマンモグラフィー血液検査の結果ですが、
マンモグラフィーは、異常なし。
血液検査の白血球も腫瘍マーカーも基準値内で、異常ありませでした(^◇^)

エコー検査は、10月に予約をしました。
とっても混んでいるようです・・・

若い人の乳がん検診は、マンモグラフィーだけではなくエコーも受けたほうがいいそうです。
マンモグラフィーで若い人の乳房は、白く写ってしまうのでわかりづらいようです。

とりあえず、ホッとしました。
明日から良い3連休が過ごせそうです♪

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

梅子

検査結果に異常がなくて良かったです^^
仕方のないことでも、おへその右下に注射とは・・・
痛そう・・・ 考えるだけでも身震いしてしまいます。
実は私、注射の針が自分の腕に刺さってるのを、未だに
見ることができないんですよ~(笑) ←ビビリだから❤

検査結果を知って、安心して週末過ごせますね!
良い連休を~^^
by 梅子 (2009-07-18 18:16) 

Kotori

私も、採血の時など、注射を未だに見ることができません(笑)

お腹の注射は、痛い時と痛くない時があります。
今回は、あまり痛くありませんでした(^◇^)

来月も、痛くないといいな~

連休は、暑くて・・・、ダラダラ過ごしています(笑)
by Kotori (2009-07-19 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。